中学生、高校生の身長アップの口コミ

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身長アップの方法はサプリから上げブーツまで色々ありますが、なかなか1つの事だけやっていても伸びるものではありません。やはり、日頃の生活、サプリ、プラスアルファで初めて結果が出てくると思いますので、是非試してみてみださい。

 

食生活の改善

 

通常はカルシウムを含む、牛乳、小魚、乳製品などが良いとされていますが、実はカルシウムよりタンパク質の摂取が効果があるとされています。

 

背が伸びる時期は骨の先端に骨端線といわれるものがあります、成長ホルモン等の作用によってそこにある軟骨細胞が成長して骨の層をを作ることで骨が伸びていき、身長が伸びる訳です。

 

 

 

何巨骨細胞タンパク質からできていてカルシウムはそれらを固定するために使われます。牛乳はカルシウムも豊富ですがタンパク質は思ったほどではありませんので、他のものからとった方が効率的です。

 

また、亜鉛は レバー、書き、納豆、ゴマなどに多く含まれていていますが、日本人の平均摂取量10ミリグラムに対し必要な摂取量は15ミリグラムと足りていませんので積極的に取りましょう!取れない場合はサプリで補充!

 

筋力トレーニング

 

全身運動と筋トレは両方とも、身長アップに有効な方法です。

 

全身運動は物理的に軟骨細胞を刺激し、筋トレをすることによって分泌される成長ホルモンはホルモンの作用によって軟骨細胞を刺激するので、適度な運動、筋トレは身長アップに必須なポイントです。

 

軽い全身運動では成長ホルモンは出にくいので、筋肉にある程度の負荷がかかる筋力トレーニング、ベンチプレス、スクワット、デッドリフトなど大きい筋肉を動員するトレーニングが良いと言われています。

 

成長サプリメント

 

成長ホルモンはとても大事なのですが、筋トレの効果を倍増させるのが成長ホルモン分泌を助ける
サプリメントです。一般的にはアルギニンとクエン酸を配合したものが多いのですが、私が知る限り
アルギニンの配合量が多いのが dr.senobiru でした。

 

参考まで 成長期応援サプリメントDr.Senobiru

 

アルギニンは単体でも発売しているのですが、1つ気をつけなければ事があります。アルギニンはアルカリ性なのでそのまま大量に摂取すると胃酸を中和してしまい、気持ち悪くなることがありますので、必ずクエン酸などと一緒に取ってください。

 

ちなみにDr.Senobiruはしっかりクエン酸入りです。

 

 

成長ホルモン自体は胃に入ると分解されてしまうので、注射かHGHの舌下タイプもあるようでが
注射タイプは医師の診断が必要なようです。

 

睡眠

 

 

夜間に出るメラトニンと言うホルモンはは成長段階の性完熟を抑える作用をもっています、性完熟すると骨端線が閉じて身長の伸びはとしまうので、メラトニンも身長アップに役立ちます。

 

また、成長ホルモンは眠り始めてから2時間以内眠りが深い時にに多く分泌されるので質の高い睡眠が必要です。よく言われるのが午後10時から朝2時までの間と言われています。昔から
寝る子は育つと言われますのが、当たらずとも遠からずというところです。

 

 

ストレッチ

 
野球に限らずスポーツをする少年たちは運動により筋肉が固くなり、それが腱と骨に負担をかけていることがあります。骨に負担がかかけば骨端線の成長も悪くなり
せっかく伸びる身長が制限されてしまいます。

 

それを防ぐには、ストレッチ! 特に下半身の大腿二頭筋、大腿四頭筋はしっかりと伸ばしましょう。

 

どこだかわからない?

 

1.太ももの前と裏ですので床で開脚したまま、前屈すればりすれば後ろの大腿二頭筋を伸ばせます。
2.立ってひざを曲げ手で足首をもって伸ばせば前ももの筋肉である大腿四頭筋が柔らかくなっていきます。

 

 

いかがでしたか?サプリメント以外はそんなに難しい事ではないと思います。
中学生、高校生で最近身長の伸びが止まった!!というひとはもう一度この5つのポイントを見直して、身長アップを目指しましょう!!

 

ちなみに、病院のレントゲンでも骨端線は見えますので、何かでレントゲンを撮るチャンスがあればお医者さんに聞けば骨端線が残っているか教えてもらえますよ!

 

今からでも遅くはないですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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