身長アップのためのストレッチの方法は?

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身長アップに有効なストレッチのやり方

 

どんなスポーツをするにも身長は有利に働くことがい多いのですが、野球も特殊な場合をのぞいて、身長は大きいほうが良いとされています。
特に、ピッチャーは身長が高いと手足の長さやよろ高いところがリリースポイントになるので有利と言われております。

 

最近まで、ストレッチと身長アップの関係はあまり話題にはなりませんでしたが、トレーニングの方法が発達してくるに従い、その関係が注目されてきました。

 

 

その理由として、身長を伸ばすためには、「骨端軟骨」に刺激を与えるような運動が適しいるという事です。。そのため、バスケット、バレーなどは身長を伸ばすのに良いとお言われ来ました。。
特にストレッチには全身に刺激を与え 筋肉が緩むことによって骨への過度の負担も減らします。また成長ホルモンも分泌されますし、血の流れも良くなります。

 

身長アップだけでなく全身の健康には血液の流れが重要ですので、ストレッチはそれにも効果があります。

 

どんなストレッチの方法がよいのでしょうか。

 

 

ペアストレッチが理想的ですが、1人で行うことが多いと思いますので、1人で出来るやり方で、用具あり、ナシの両方を御紹介します。

 

 

用具ありの方ですが、バランスボールとい大きな塩化ビニールで出来たボールを使います!最近はドン・キホーテとかでも売っているので手軽に手に入ると思います。
まず、あおむけでボールの上に乗りボールの上に寝ます。足を着いて転がってしまわぬようにバランスをとって前後に動いてください。。
全身のの力を抜いてバンザイのカッコをしてリラックスします。

 

 

もい1つは用具なしのストレッチです。バンザイをしたり身体を倒したりして大きく伸ばしましょう。5分くらい腕を回したりした後に、縄跳びをすると見違えるくらい血行がよくなります。

 

これと、下半身ストレッチですが、開脚して体を左右に倒すやり方で構いませんが、その時に、股関節を立てたり、寝かせたりもしてください。
太ももの前(大腿四頭筋)を伸ばすためにはうつぶせに寝て、曲げた片方の足を両手で引っ張って伸ばしてください。この二つのストレッチはは足の前後ろの大きな筋肉なので必ず両方行った方が効果が出ます。

 

身長アップのためには下半身のこの辺りのストレッチは大事だと思います。

 

 

 

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