野球疲労回復にはアミノ酸!

スポンサーサイト

アミノ酸を練習後にうまく活用しよう!

 

 

練習が毎日続くと、疲労が溜り、ある程度を超すと疲労がなかなか抜ねなく無くなることがあります、もちろん睡眠不足、ストレッチ不足などは、野球選手としては論外なのですが、そのうえでサプリメントをうまく使っていくのは、とても役に立つサポートになると思います。

 

人間に必要なアミノ酸は20種類以上あり、その中で体内で作り出せるものは非必須アミノ酸、体内で作り出せなく外から摂らなくてははいけないものは、必須アミノ酸に分かれます。

 

その中で筋肉の合成に関係してくる、BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)、は非必須アミノ酸ですが運動前後に取ると運動中の筋肉の分解を防ぎ疲労回復に役立つといます。

 

アミノ酸の正しい飲み方は?

 

飲み方を間違えるとアミノ酸は効率が悪くなってします。

 

摂取するときは必ず運動の前、練習試合が長い時は途中も!それと夜の寝る前あたりの空腹時に飲むようにしてください。

 

何故かといいますと、おなかに何か入っていると血中のアミノ酸濃度が上がっておりせっかくのアミノ酸が体外に排出されてしまうからです。

 

 

薬局、スポーツ店に行くと、アミノバイタル、アミノバリューなどのBCAAとアルギニン、グルタミン等をしてあるものがおいてあると思いますが、野球少年のとる頻度は多いとおもますので、アマゾンとか楽天で
買われる人が多いのではないでしょうか?

 

どのメーカーが良いのか?という事なのですが国産のほとんどの製品の原末は大手原料メーカーものですので国産でしたら、まず心配はないと思います。値段的には毎日とるのにはずいぶん高価なものですので、別々に買って
自分の思っているようなブレンドで飲むのも良いと思います。

 

欠点としては

 

1.初めに大量に買わなければならない

 

2.自分でブレンドする必要がある

 

3.持ち歩きには別容器が必要

 

4.吸湿性があるものがあるので管理がめんどくさい

 

味がおいしくない、または全く無味

 

私もこのブランド買って試してみました。 品質的には良いと思います。

 

 

  

  

 

 

 

シューター

シューター

価格:280円(税込、送料別)

 

 

 

 

関連ページ

野球の練習の後の疲労回復のための食事は?
小学生、中学、高校、草野球まで野球をする人達の疲労回復のための食事、サプリメントを解説します。疲労がたまると、その時の成績の低下だけでなく、投球、バッテイングフォームを崩す原因にもなります。
野球で疲労した身体を回復させるには
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の肘、肩、疲労などを中心に痛みにをまとめたサイトです。ここでは野球の練習疲れをどのように回復させていくかの記事です。
野球の練習で疲れたらサプリメントで疲労回復
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の肉体疲労の解消を中心にまとめたページです。皆さんの野球で起こった痛み、疲労をを少しでも軽くして、快適に野球ができるコンディションを整える方法のまとめを作りました。
学童、小学生野球での投球数には敏感に!
学童野球での投球数に関しての記事です。ダブルヘッダーがあたりまえの学童、少年野球には頭が痛い話でありますが、タイブレーク制になったので事実上一試合は投げ切ることができます。
野球少年の疲労回復、体調管理
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の肘、肩、疲労などを中心に痛みにをまとめたサイトですが、どのように体調管理、疲労回復をするのかはのケガの防止と密接な関係があります。
野球で肩を強くするにはどうしたらいいのか?
少年から 草野球まで野球をする人達がどうやったら強い肩を作れるかの説明です。肩の痛み野解決はほかのページにありますが、痛みがなくなったらどうやって強い肩を作っていけるかのガイドです。
野球の疲労回復のいくつかの方法
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の筋肉、身体の疲労などを中心に痛みにをまとめたサイトです。皆さんの野球で起こった痛みを少しでも軽くして、快適に野球ができるコンディションを整える方法のまとめを作りました。
中々疲れがくけない時の積極的休養法
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の疲労回復をどのようにしたらよいかの方法を解説します。疲れが抜けない時は、意外にも軽い運動が効果を発揮します。
鳥の胸肉をたべる野球疲労回復法は?
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の疲労などを中心にまとめていますが、食べて疲労回復できるという便利なものもなります。
試合中に疲労回復は出来るか?
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の疲労回復を考えていきます。 ここでは、試合途中でどのようなことをしたら疲労回復に役立つのかを考えていきます。
野球の疲労に最適なマッサージ
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の肘、肩、疲労などを中心に、どのようなマッサージが良いのか、解説していきます。
ストレッチポールを使った疲労回復法
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の肘、肩、疲労などを中心に痛みにをまとめたサイトです。ここではストレッチポールを使用して疲労を軽減したり、身体の柔軟性を高めることを解説します。
野球の練習で野疲れが取れないときにすべきことは?
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の肘、肩、疲労などを中心に痛みにをまとめたサイトです。ココでは夏の練習など賀続き疲れが取れないときにどの様に回復するかのポイントを3つ上げで見ます。
秋冬のトレーニングと練習の疲労からの回復のABC
少年、学童、中学、高校、草野球まで野球をする人達の肘、肩、疲労などを中心に痛みにをまとめたサイトです。皆さんの野球で起こった痛みを少しでも軽くして、快適に野球ができるコンディションを整える方法のまとめを作りました。

 
ホーム 東京のダイエットジム、トレーニングジムガイド 大阪のトレーニングジム 横浜のトレーニングジム